Lessons
[5/28]クレパス®で描く、おいしいイラストレーション

[5/28]クレパス®で描く、おいしいイラストレーション

momo

クリエイター

京都教育大学美術科教育学科卒。妊娠期のトラブルと子育てで不調になったとき、癒やしを求めて子どものころから好きだった水彩画を描きはじめる。パンやタルトなど、主に自分の食べたおいしいものを描き、育児と仕事の合間にSNSで発信していたところ、仕事の依頼が増えだす。

無料レッスンを5/28(火)に開催

  • オンライン(ZOOM)で行うライブ講座
  • 2024年5月28日(火)10:30~
  • イラストレーター momoさんが講師

momoさんのお絵描きライブ

momoさんのWebサイトから。水彩やクレパス®で、おいしそう&すてきなイラストレーションを描く作家さんです。

TikTok最高再生数560万回突破(2024年3月時点)の超人気イラストレーター、momoさんのお絵描きライブを開催。5/10に刊行された『おいしい!イラストレッスン クレパスで描きました』の内容もご紹介いただきながら、おいしい&かわいいイラストの描き方を学びましょう。

momoさんの書籍『おいしい!イラストレッスン クレパスで描きました』から。かたちのとり方、色の重ね方などが、順を追って丁寧に説明されています。
同じく書籍より。クラフトペーパーに描くフルーツサンドの作例。色とりどりのフルーツと質感ゆたかなパンと生クリームで幸せな気持ちに。

momoさんのイラストはパンやフルーツも素敵ですが、今回は、X(Twitter)のアンケートで人気が高かったスイーツのイラストができるまでを教えていただきます。クレパス®(オイルパステル)をお持ちの方は、実際に描きながらお話を聞けるとさらに楽しいです!

その他、イラストについて、お仕事について、食べ物や料理について、90分間、いろいろなお話をお伺いします。

※クレパス®は株式会社サクラクレパスの登録商標です。

参加のためのURL

当日はこちらのURLからZOOMにご参加ください。

SNSでシェアする

いま人気のテーマ